トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2007.02.24 Saturday】

東京メトロTo Me CARD到着

受付開始翌日に郵送申込をしたPASMOオートチャージ対応クレジットカード、東京メトロTo Me CARDが届いた。一般カードなのでカラーは青。でもなかなかいい色合い。
予想通りオートチャージ対応PASMOカードは同梱されていなかったが、3/18がいよいよ待ち遠しくなってきた。

ところで、PASMOオートチャージ関連のクレジットカードについては、交通全般Wikiにてまとめているが、株式会社パスモのパスタウンカードのほか、新銀行東京および参加全大手民鉄がハウスカードで対応。このうち京成・相鉄と東京メトロが初めてのカード発行。
当方の選択肢は下記の2点
 ・日常生活利用で有利
 ・航空マイルとの親和性
であったが、現在通勤で東京メトロと東急を、その他の主要移動としては東京メトロとJR-Eを専ら利用。航空利用はANA一辺倒ということで、消去するまでもなくTo Me CARD!ということになったのである。しかしながら、なかなかな分析記事が出ていた。
“陸マイラー”は「PASMOオートチャージ」も見逃すな!
http://www.rbbtoday.com/news/20070209/38432.html
都内をこまめに乗るというビジネス利用を前提に、ANAへのマイル移行を意識しての算出によれば、三井住友VISAパスタウンカードでマイ・ペイすリボを組み合わせればTo Me CARDよりもおトクとなるのだという…まぁ、ワールドプレゼント経由でのマイル移行だと参加料が6300円掛かるし、リボ払い手数料もかかるわけで…。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/12 11:19 PM
PASMO(パスモ)ってそんなに人気なの?確かに自販機の前で行列作ってみなさんPASMO(パスモ)を購入していましたが・・・PASMO(パスモ)は、首都圏の鉄道やバスで利用できる共通ICカード乗車券で、便利とうったえていましたが、予想以上の売れ行きで
  • 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活
  • 2007/04/12 6:48 AM
せっかくのパスモの利用を考えるなら最初からオートチャージ機能を申し込むのがいいでしょう。なぜなら通常のパスモを申し込んだあとにオートチャージ機能つきのパスモをやはり利用したいと思っても結局あらたに申し込む必要があるので二度手間になってしまうからです..
  • 東京メトロ パスモ
  • 2007/03/29 12:23 AM

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top