トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2007.06.01 Friday】

DMVアタァッ〜ク!

4月から試験的営業運行が開始されているJR-HのU-DMV。できればGWにも…と思っていたのだが、諸事により断念、夏の機会を伺っていた。結果、当方にしてはなんと2ヶ月前に行程案作成・手配を進めるという超計画的な展開に。
そして今日、最大のポイントであるDMV予約チャレンジと相成った。

JR-Hによると、6月末までの第1段階は満席となり、キャンセル待ちを受け付けている状態。7月1日からは藻琴湖・濤沸湖を巡るルートに変更となり、1号・3号は網走発着になるなど見所が増える。残念ながら連結運転はなされないとのことであるが、人気によってはひょっとして…なんてな甘い期待を持っていたり。

で、受付方法はメールとTEL。本日10時開始ということで、電話片手にアタック開始…空しく通話中音が響くのみ。リダイヤルを繰り返す。
ま、10分15分くらいはこうかな、カイシャでやらなくて良かった(体調不良と先週の休日出勤の代休で自宅で実施)と思いながら繰り返すこと…半分居眠りしながらの状態のとき、思いがけずつながった。
狙いの日は平日とあってあっさりゲット。ついでなのでいろいろ聞いてみると…。
 ・電話は複数台で応対も、今日は鳴りっぱなし
 ・6月のキャンセル待ちも多数
 ・浜小清水駅では道の駅駐車場に泊めて
とのことであった。

いやはや、チケット取りの経験はコレまでもいろいろあるが、結局つながるまで70分、少々疲労。え?巷ではN700が話題に…すっかり忘れていましたよ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top