トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2008.06.20 Friday】

Eee PC導入。

今更ながら、Eee PC 4G-Xを導入。待ちに待ってきてギリギリの決断だった。
だってコレを見れば一目瞭然。その訳は?…後日判ります。

下のはカイシャ貸与機のDELL INSPIRON-700m。北海道から沖縄まで供をしてくれたのだが、さすがに空港でカバンからいちいち持ち出すのが億劫になってしまい…。
もともとVAIO PCG-U1持ちだったこともあり、UMPCには関心を持っていた。Eee PCも登場時から注目しており、たまたまメール受信端末機の導入希望があったことから、カイシャに導入をプッシュ! 3月末にパールホワイト機を確保して使用してきたが、メール受信&ウェブブラウジングくらいならば気になる容量もどうにかなることがつかめてきたので、私的外出用同伴機としてもと考えていた。
たださすがに画面が小さくて…登場時から第2世代機投入が予告されていたこともあり、COMPUTEX TAIPEI 2008の動向なども随時チェックしていた。ライバル機百花繚乱の状況に悩みが増えそう、と思いきや、SSD採用が意外と少なかったことからも、個人的にはEee PC 900/901にほぼ狙いを定めていた…DELL Inspiron Miniが気になるところではあるけれど。

で、前述のタイミングがある中、水曜に4G-Xが実勢4万円切りに。無論900/901投入が近いゆえの状況ではあるものの、そちらが7万弱となりそうという話もあることから、即決せざるを得なかったという感じに。
実はGW期間中にも一瞬同値(¥44800)となったことのあるヨドバシAkibaでゲット、まぁEdy一括で払えるので納得。直前にアキバ総研でたまたまヒットした、2GBメモリ特価¥3980もショップで確保し、なかなかイイ感じの買い物になったかなと。

カイシャ機が白なので、ギャラクシーブラックをチョイス。白もそうだが見た感じ安っぽさはなく、よくできていると思う。901ではASUSロゴが消えるが、正直Eeeマークはイマイチと思っている分、コッチのほうがいいかも。XPライセンスシールの貼りが雑なのを気にしつつメモリ換装しセットアップ。カイシャ機で経験済みなので順調に消化も、Windows Updateでさすがに一気にSP3にするには容量不足エラーとなり、一旦シェイプアップ。無線LAN設定などを含め、結局4時間ほど掛かってしまった。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
dell inspiron 700m に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。
  • オンラインショップ シンプル検索
  • 2008/08/28 6:07 PM
「Eee PC 4G-X(ASUS)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  • くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
  • 2008/06/29 10:23 AM

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top