トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2008.11.13 Thursday】

ANA VISA Suicaカード到着

【検証:】でもJR-E×ANA、本格始動にて個人的に気になっているとしていたANA VISA Suicaカード。逡巡の末、web受付開始の10/31に申込実施。11/04審査確認(会社にTELあり)、11/07にはいち早く同時申込のETCカード到着、11/08VpassID登録完了を経て、ようやく昨日到着。

カードをあまり持ちたくない当方、これまでクレジットは東京メトロToMeCARD(JCB)をメインに、One's Style加入条件である三井住友VISAカードをサブの2枚体制だったが、かなり前からANAカードは持ちたかった。いろいろ考えていたのだが、PASMO紐付きで出なかったため、提携関係にあるToMeの拡張に期待していたのであるが、ここにきてようやく条件に近いANA VISA Suicaにメイン乗換となったのだった。当該カードでしかオートチャージポイントはつかないためモバイルSuica使いとしてはあまり面白くないもののモバSuiの年会費も無料となるし、何よりも私事ながら近々生活環境の激変によりメトロ定期購入がなくなってしまうため、ToMe唯一最大のメリットもあまり意味がなくなることが決断させたというところ。

本日各種移行手続を実施、途端に気に入っていたはずのToMeのスカイブルーが褪せて見えてしまうのだからゲンキンというかなんというか。こちらは年会費無料なので、とりあえず期限までは保管しておくこととしようか…その意味でも三井住友銀行のはキャッシュカードのみにしたいなぁ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top