トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2010.01.18 Monday】

長筑肥リベンジツアー(3-1)

関ケ原降雪遅延という思わぬ形で阻まれた東海道山陽新幹線元日旅。当方はラストラン500系ウォッチを、連れは昨年6月からの積み残しとなっている“長州攻め”を狙っていたのだが、結果的に裏六甲彷徨ではなんとも収まりが悪く…。ふと、18きっぷの存在を思い出したのが運の尽き?早くもリベンジの機会を持つこととなったのだった。
もともと500系撮影&試乗を目論見、2月に強行軍を想定していたこともあり、当方のみ博多に先乗り。
品川(京急本線・空港線)羽田空港…羽田(ANA269)福岡…福岡空港(福岡市交空港線)博多

【泊】博多ターミナルホテル
仕事帰りを想定し遅めの出発としたのだが、結果的には年始出勤調整で休日に…だったら早乗りすれば良かった。
すっかり日暮れた中、とりあえずデッキで小松へと飛ぶモヒカンジェットをチェック。「渋いねぇ。あんな色まだあるの?」と隣にいたおっさんに話しかけられる。当方はモヒカンカラーのリアルな記憶はあまりなく、どちらかといえばロッキード(事件)の印象が強い。
福岡へのフライトは出張帰り客で8割以上の乗り。きらめく東京と福岡の灯を堪能した。来福はざっと1年4ヶ月振り。早速旨いものでも…とも思ったのだが、博多駅前は居酒屋とチェーン店しか開いておらず、腹も減っていなかったので喫茶店で軽く済ませてチェックイン、早々に寝ることとした。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top