トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2010.06.25 Friday】

北海道沿岸紀行Final 3-1

2004年8月の道東ドライブ以降、ほぼ毎夏の恒例行事となってきた北海道沿岸紀行。最初の3年間でほぼ南半分をクリアし、昨秋には念願だったクルマでの最北端到達も達成。残すは日本海追分ソーランラインの一部だけに。当方的にはプロジェクト開始後から早めにと思っていたところ、連れがあまり興味を示さなかったことから結果的に2008年はお流れともなっていたのだが、2010年の函館競馬場新スタンドオープンにあわせるという大義名分?のもと、遂にフィナーレを迎えることとなった。
で、以前の“紋別別れ”の経験(土産物がない!)から、離道時は千歳がベストとの考えは一致するものの、今回は種々の調整から千歳入り函館別れとなった。ま、函館ならなんちゃなろうかと。
品川(京急本線・空港線)羽田空港…羽田(ANA53)新千歳=千歳IC=[道央道]=滝川IC=新十津川=[R275]=あいの里教育大=丘珠空港=札幌駅…札幌(札幌市営東豊線)福住…札幌ドーム…福住(同左)札幌

【泊】東横イン札幌駅西口北大前
初日は久々のドライブとあって小手調べ。まずは新千歳空港で毎度の土産物確保&国際線ターミナル駈足チェック。国際線Tについては別途BBSにでもとして、それにしてもじゃがポックルはだいぶ入手しやすくなってきた様子。
その後クルマをピックアップして高速で一気に北上。途中の野幌PAで初セイコマ、豚ごぼう丼が旨い! 滝川から石狩川を渡って新十津川へ、連れを降ろしてJR-Hで最後まで残していた札沼線未乗区間をチェック。なんだかんだで連れも残すはJR-Qの一部でJR完乗となるところまできた。
その後は先秋にタイムアウトで買いそびれた石狩市内のセイコマで夜食用のやきとり弁当を確保。まだ日の高いうちに札幌駅前の宿にいったん入り、地下鉄で札幌ドームへ。当方2回目の観戦だが、この日はメンズデーで半額だったが…お得感はさほど続かず。

コメント
成果物をば。

MiniRepo 新千歳空港国際線ターミナルを見る
http://ken-show.net/topics/airport/log4-100601.html
  • 551planning
  • 2010/06/30 4:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top