トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2011.10.13 Thursday】

TKHOTぐるぐる行(3-1)

10月のワイン電車はMOMO2号で運行できそうだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/bycdb796/62256683.html
きっかけは09/09付RACDA理事長発信ブログの一文に目が吸い寄せられたことから−昨年の第5回「人と環境にやさしい交通をめざす全国大会」in岡山にて予告されていた今年度のMOMO2号投入がようやく実現となれば、これは是非見に行きたい。さてどんなクルマとなるのか。1号との競演は…とはいえ、先立つモノは時間とおカネ、岡山単純往復じゃぁな−ということから周辺で見たいものをピックアップした結果、特典航空券での徳島入鳥取出1泊2日の基本線が出来上がり、まずはエアの手配を済ませておいた。

と、その後事態は色々と動き、結果的に2泊3日の散財行ともなってしまったのだが、その過程は後程個別に。
蒲田駅前(羽田京急バス蒲田シャトル)羽田空港2TB…羽田(ANA281)徳島…徳島空港(徳島バス空港リムジン)徳島駅前(大川バス高徳エクスプレス)ゆめタウン高松(ことでんバス空港リムジン)高松空港(大川バス空港シャトルそらバス)ジャンボフェリーのりば=高松駅…高松港(小豆島急行フェリーひかり)土庄港…土庄港フェリーターミナル前(小豆島オリーブバス)大部…大府港(瀬戸内観光汽船)日生港…日生(JR-W赤穂線)播州赤穂(同新快速線)三ノ宮(同神戸線)六甲道(同左)三ノ宮…三宮BT(日本交通)鳥取駅前…ドロシー鳥取店
初日のメインは高松空港シャトル「そらバス」実見。ちょうど10/14までが無料運行期間となっており、たまたま当初1泊2日計画時には最終日に当たるはずだった…が、10月から同系統がメインターゲットとする春秋航空上海線の就航日変更に合わせダイヤ改正。加えて「ご好評につき」10/31まで運賃無料が延長されることに。当方は別事由から2泊3日に変更したのだが、結果としてこちらも基本線と合うことに。
あと気になっていたのが徳島空港連絡バス。昨年4月の滑走路延長&新ターミナルビル化に併せてクローズドドア化されるなどの変更があったためだが実乗は…。

メインを終えると瀬戸内海越えだが、逡巡の末小豆島縦断を敢行!何気に行ったことのない本土内の著名島のひとつ、本来は1泊なりしたいところだが、まずはさらりと通り過ぎての感触をば…ま、いつかゆっくり再訪しよう。
で、新快速で一気に神戸に移動し、この日は日交山陰特急バスで鳥取まで。いまどき頑ななメール予約を含め何気に初体験の日交高速バスとなるが、三宮BTでチケット購入後、灘温泉六甲道店でひとっ風呂浴び一息入れて乗り込むと、かつての名残かカーテン全閉の夜行仕様での移動となりしばしの仮眠。1時過ぎに鳥取駅で降り、10分程歩いて駅南のネットカフェに転がり込んだ。

コメント
成果物1本目。

そらそうよ?「そらバス」と四国の空港連絡バス雑感
http://ken-show.net/topics/airport/log4-110701.html
  • 551planning
  • 2011/11/08 11:09 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top