トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2011.12.02 Friday】

7ヶ月遅れの『祝!九州』行(3-2)

2日目は福岡市内をぐるぐると。
博多BT(西鉄バス400)都府楼駅前…都府楼(西鉄天神大牟田線)大橋…西鉄大橋駅(西鉄バス700)福大病院…福大前(福岡市営七隈線)橋本…橋本駅(西鉄バス橋本駅循環バスルートB)壱岐団地テラスハウス第二…野方(同503)那の津口(同204)那の津4丁目…那の津4丁目(同62)天神南…天神1丁目(同200)駅前一丁目…駅前一丁目(同3)東川端…東川端(同3)駅前一丁目

【泊】東横イン博多口駅前
連れが中九州フリーきっぷを使わないなら利用させてもらおうかと思っていたが結局は自分で使うとのことだったので、この日はぶらぶらと。ゆっくりめの出発だったのでまずは筑紫口前貸切バスのりばからYOKAROバスの出発風景をチェック。その後FUKUOKA 1DAY PASSを購入し、400番甘木行で都市高速を抜けて都府楼まで。その後大橋から今年はじめの社会実験に次いで1年間試行運行中の700番を乗り通し。七隈線にもひさびさ乗って、木の葉モール橋本で一息入れた後に現在社会実験中の橋本駅循環バスをウォッチ。ほんとはスマートループカラーのワゴン運行であるルートAも乗ってみたかったのだが、天気予報より遅れて雲行きが微妙となってきたことからここらで都心部に戻ることに。実は那の津の西鉄高速営業所にヒュンダイ・ユニバースが納入されたとの情報を見たため…まず目に飛び込んできたのは12/08運行開始となるLions Express用のセレガ。西武車と違って白夜行に小文字追加とは控え目なと思ったら、丁度リリースがされていて暫定塗装の由。そして裏手に回ると…“現代車”が現行車と並んで停まっていた。うーん、改めて感じさせられる、得も言われぬ現実感を覚えながらホテルに荷物をおいて、関門観光を楽しんだ連れとも合流し博多の夜をしばし楽しんだのだった。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top