トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2012.02.11 Saturday】

ぐるり「四国の右下」(2-2)

当方にとってはこの日がメイン。連れは高松に行くとのことで、個人的にも最長不倒となる200km超の単独ドライブに。
徳島=[R438・r136・r203・R55]小野IC[日和佐道路]日和佐出入口[R55]=道の駅日和佐=[同左]=牟岐=[同左・r301]=宍喰=[同左]=室戸岬=[同左]=奈半利=[同左・r13]=高知龍馬空港(高知駅前観光)高知駅前…高知駅前(土佐電ドリームサービス)高知龍馬空港…高知(ANA568)羽田…羽田空港(京急空港線・本線)泉岳寺
DMVの運行は3回、うち09:20発の1便が室戸岬へのロングドライブ。これ狙いだと牟岐駅に10時前には着いておきたいということで、徳島を07:30過ぎに出発。バイパスを通りスムーズな進行で09:30前には牟岐駅前着。駅員に確認すると駅の裏手でモードチェンジするとのことだったのでそのまま入場券を購入して駅ホームで待機しているとやってきましたDMV922。ベースは920と同じなので見慣れた姿だが公道走行はやはり新鮮だ。スムーズなモードチェンジを確認して後追い。海部駅前で信号停止の際に追いついたが、町内トンネルの上って登っていいの?
車でそのまま宍喰まで直行、イベント会場横で車を停めると、まずはDMV1便がおっつけやってきた。駅の先の宍喰車庫で道路に戻るが、てくてく歩いても姿が見えず…違う道から行っちゃたかなと元きた道を戻っていると、後ろからサッと走り去っていった。
さて、イベント会場ではステージでにぎやかな太鼓の演奏などが行われているが会場直後とあってまだ客足は少なめ。アンケートに答えるとグッズをもらえたのだが、DMV関連でもエコバッグボールペンはありがちとしても、定規にタンブラー、終いにはデジタル置き時計とはノベルティ作り過ぎ? このほか子供向けにボール紙模型やぬり絵コーナーなどもあり、グッズ収集にはもってこいなイベントだった。

個人的にはグッズが貰えるDMVクイズ大会も気になったのだが1時間半後…屋台で買い食いしても時間が持たないなということで室戸岬へ。どこですれ違うかと思っていたが、かなり岬寄りでの離合となった。
室戸岬は初めて。中岡慎太郎像にも挨拶するが、特に多くの時間はかからずに先へ進む。奈半利で小休止、イタリアンでも食べようかと思ったが…更に先へ。マックに寄っても時間はたっぷり余ったがまずはレンタカー返却。ということは…高知まで空港アクセス2社を乗り比べて無事終了となった。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top