トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2012.12.17 Monday】

衝動的瀬戸内巡業から1年〜再び山陽駆け足紀(2-1)

広島空港リムジンバス社会実験とFGT日中試験走行を衝動的に見に行ってからはや1年、再び山陽路へ。12/13に岩国錦帯橋空港開港、今期の広島リムジン社会実験を含め実見画策も、懐具合等々から特典航空券で日帰り日程で計画…と、社会実験で急遽ダイヤ変更があり、であるなばらということで1泊2日で色々詰め込んでみることとした。
蒲田駅前(羽田京急バス)羽田空港2TB…羽田(ANA651)岡山…岡山空港(中鉄バス)倉敷駅北口…倉敷(JR-W山陽本線)笠岡(中国バス井笠BC)井原BC(同左)福山駅前…福山(JR-W山陽本線)松永…松永駅南口(トモテツバス)鞆車庫(同左)福山駅前…福山(JR-W山陽本線)笠岡(中国バス井笠BC)福山駅前…福山(JR-W山陽本線)広島…広島駅前(広電1系統)八丁堀…八丁堀(広島バス)広島駅前…広島(JR-W山陽本線)岩国

【泊】岩国プラザホテル
初日は後日にもと思っていた井笠鉄道改メ中国バス井笠バスカンパニーウォッチ。笠岡井原福山のトライアングルで組んだものの時間が空いたので、こちらも未訪だった鞆の浦へ。
岡山空港から倉敷への移動途中に雨が降り始め、井原BCではコンデジが壊れるアクシデントに遭遇!天候もありさてどうしようかと思ったものの、携帯電話のカメラで急場を凌ぎつつ当初行程をこなし、夕食で降りる予定としていた広島で八丁堀に移動して代替機を購入…10倍ズーム機でも1万円切りとは思わなかった。
当初予定のお好み焼きをきっちり堪能して岩国へ移動…と、海田市駅付近踏切内点検による遅延に遭遇! 番宣変更の放送でダッシュし1本後にて席にはありつけたが、こういう時に限って現れるのは2本続けて115-3000なんですなぁ。挙げ句の果てにはホテルの室内LANが故障中とかで、コンデジ新機の調整後は早々に寝ることとしたのだった…なんせ明日も早いもので。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top