トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2013.05.12 Sunday】

ピンポイント北陸行(2-1)

またもや生業で石川へ…というわけで前乗りで福井へ。
東京(のぞみ27)名古屋(ひかり511)米原(しらさぎ55)福井…福井駅前(福鉄福武線)市役所前…市役所前(同左)越前武生(同左)田原町(えちぜん鉄道三国芦原線・勝山永平寺線)福井

【泊】東横INN福井駅前
狙いは勿論FUKURAM。武生から片道乗車を目論むもいい時間になく、1日フリー乗車券発売日ということで素直に往復乗車。
東海道新幹線乗車時はすっかりEX-ICのお世話になっているが、今回は乗継割引狙いでえきねっと使用。あ、指定席じゃないとポイントつかないんだ…というわけでしらさぎだけ指定席確保。新幹線はやはりネットやりたいのとN700A(ないしA-)に当たればめっけものと名古屋までのぞみ利用で自由席に。それ故東京駅まで出張ったが、予想通りの混雑となった。
名古屋では後続のひかり待ち合間にきしめんタイム、ちょうど名鉄バスの復刻カラー車出発も見送ったが、行先までは見えず北陸道か高山か。米原でしらさぎに乗り継いだのは初めてかな、乗車の指定席車両は7割程埋まったが、オバサマグループの大群は温泉でも…と思いきや、同じ福井で降車したのだった。
翌日ありのため背広での移動、アーリーチェックインで荷物を少なくしいざ福鉄往復…この辺りは機会を見つけて。数年後にはえち鉄と相直かぁ…。
駅前の激安ソースカツ丼の店は再開発のため既になく、他に目ぼしい店もないことから西武地下などを物色し夕食買い込み、早々に寝床に潜り込んだのだった。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top