トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2014.01.19 Sunday】

中四国関西行戻録(3-2)&WILLER梅田〜USJ線“未乗車”顛末録

この日は関西メインだったのが、夜には酔狂飛行まで。
鶴橋…上本町…谷町九丁目(大阪市営谷町線)東梅田…大阪駅桜橋口…WBT大阪梅田/WILLER EXPRESS CAFE…福島(JR-W大阪環状線)西九条(同JRゆめ咲線)桜島(同左)西九条(阪神なんば線)大阪難波…OCAT(京阪バス直Q京都)京都駅八条口…京都(JR-WJR京都線)長岡京(阪急バス)大山崎町体育館前…名神大山崎BS…西山天王山(阪急京都線)梅田…ヨドバシカメラマルチメディア梅田…梅田(阪急神戸線)塚口…塚口(同左)十三(同宝塚線)宝塚(同今津線)西宮北口(同左)今津(阪神本線)尼崎…尼崎(同左)三宮(神戸新交通ポートライナー)神戸空港…神戸(SKY127)米子(SKY128)神戸…神戸空港(神戸新交通ポートライナー)三宮(阪神本線・神戸高速線)高速神戸(阪急神戸線)西宮北口(同今津線)今津(阪神本線)尼崎

【泊】東横イン阪神尼崎駅前
コチラにも触れておかねばなるまいて…題して「WILLER梅田〜USJ線“未乗車”顛末録」−
WILLERにとって2012/06の梅田OCAT線に次ぐ一般路線車使用路線、OCAT線が夜間運行であるいっぽうでコチラは日中ということもあり機会を伺っていたが、今回はちょうど桜島駅に行くついでにピッタリ! 当初はサイトでの予約もできたようだが、あまり考えずにさくっとサイトで調べて始発のWBT梅田07:30発便を狙って、少し早めにWBT梅田へ。一応フロア入口脇の一般路線時刻掲示版を確認して、フロントに「直接乗ればいいんですよねー」と気軽に確認用と思ったら…微笑みをやや曇らせたオネーサンに『あ、申し訳ございませんが、年明けからその便は運休しておりまして』と云われてしまい!「え、横(の掲示板)に載ってますよ」と質したもののないものは仕方ない。修正をお願いするとともに、急ぎ自身が見たWebを再度確認してもやはり07:30発が掲載されていたことから、これまた懲りずにTwitter公式アカウントにも御注進しておいた。
折角なのでWILLER EXPRESS CAFEで朝食と洒落こんだものの、こちらはこちらで1Fは結露が激しく、2Fへは外階段とな。食事こそ美味しく頂いたものの、セカセカしている当方的にはゆったりムードがちと合わないかな、とも思ったのだった。

で、翌20日朝にも時間があったので、懲りずに再訪。恐る恐る掲示板を確認してみたものの…そのまま!さすがにコレ以上わーわー言ったらイタいクレーマーなので止めておいたが、07:30の上に紙1枚貼れば済むものをと思っていた。そういえば時間的に…とのりばに向かうとピンクな一般車が停車中。09:00発便で、当方は時間の都合上乗れなかったが、アジア系外国人男性4人を乗せて出発していき、まぁ実利用があったことだけでもと。
さてその後、昼前にたいそう御丁寧なお詫びのツイートを受信、『今朝、改善に向けた対応依頼を関係各所に依頼いたしました』とのことだったので朝の風景を返信すると『ご厚意を裏切ることのないよう、これからも邁進して参ります!今後ともよろしくお願いいたします』ときたもんだ。そこまで重いつもりはなかったのだが、正直なところ悪い気はしないとも思うし、こういった対応についてやはり手馴れているなとも思わされたのだった。
個人的には現場レベルでの即応性こそが肝要ではとも率直に感じるのだが、週明けで本社サイドでチェックし手配をしたということなのだろう。その後WBT梅田の表示がどうなっているかは現認できていないが、もともと追加の掲示物に運休の旨表示していたとの由。まさに重箱の隅を突いたようなものだが、ダイヤこそが商品である反面、Web環境も含めると波及の大きさを改めて考えさせられた。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top