トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2014.10.27 Monday】

まちべん(豊田まちと交通勉強会)聴講…の前後移動録

仔細はこちらに譲るとして、1時間1本勝負、新たな試みとしての掛け合い形式だったそうですが、ディスカッション主体は好いですね。さすが40回は伊達ではなく、活発さに驚かされました。
で、変わらずの貧乏暇なしとあって半休の上とんぼ返りも考えたが、折角なので溜まっている代休消化で翌日を確保。以前から気になっていながら機会なく、10月末までに運行短縮された高山セントレア線に狙いを定め、さてどう移動しようかと…意外と高山の朝は遅いんですなぁ。
新横浜(ひかり517)豊橋(名鉄名古屋本線)知立(同三河線)猿投(同左)豊田市…<豊田都市交通研究所>…新豊田(愛知環状鉄道線)高蔵寺(JR-C中央本線)多治見(同太多線)美濃太田(同高山本線)高山

【泊】ホテル花
豊田から高山へは王道?な乗継で。当初は最終乗継(高山00:26着)想定も、会がきちんと時間通りに終わったこともありダッシュで新豊田に向かって1本早めることが出来たのは有難かった。それにしても太多線とか高山本線とか何時振りだろう…ただ、惜しむらくは翌日、選択の考慮に入れつつもセントレア線と同経路はつまらないと選ばなかった高速バスひだ高山号最終便が、東海北陸道夜間通行止で白鳥ICから一般道迂回運転となったのを知り…そっちのほうがレアじゃんか。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top