トップページ企画紹介>彷徨録

【検証:】管理者彷徨録&ときたまなぐりがき

top_photo
【検証:近未来交通地図】管理者である551planningの、“取材”と称して日本全国をふらふらしている態を記録するとともに、ときたま書き散らしもやらかすことにしました。

【2015.01.13 Tuesday】

ピンポイント御殿場箱根行

元日以降3度目となる公休も懲りずに外出。昨年12/19に開業した渋谷・二子玉川〜河口湖線に乗ってみたいな、というのが端緒。そもそも東急バス高速線復活と話題になったセンター北・たまプラーザ〜河口湖線も未乗なので絡めて…と思案も、諸々でこんな感じに。
大岡山(東急大井町線)溝の口(同田園都市線)たまプラーザ(東急バスた41)虹が丘営業所(同東急EL4)渋谷駅西口…渋谷(東急田園都市線)二子玉川…二子玉川駅(京王バス)富士急御殿場車庫…図書館前(富士急バス)御殿場駅…御殿場駅乙女口(御殿場POシャトルバス)御殿場PO(箱根登山バスL)大平台…大平台(箱根登山鉄道線)強羅…強羅駅(箱根登山バスS)御殿場PO(東急トランセ)センター北駅…センター北(横浜市営グリーンライン)日吉
生業的に、近場だとギリギリまで事前手配し難い当方、たまプラ系統の高速バスは現在河口湖・ぐりんぱ・御殿場POの3系統あるも、センター北・たまプラ発については「全便事前予約座席指定制」として最遅発オラで前夜2時までに予約しておかないと当日未予約乗車は原則不可? 行便については「全便予約座席指定制」として『当日、空席がある場合は予約がなくても乗車可能です』との記載があるので自ずと帰路利用に。
いっぽう渋谷河口湖線は往復どちらも「全便予約座席指定制」、未予約時注記はないものの、京王も絡んでのHWB.com使いなので最遅起点出発30分前までに予約手続すればOK。往路は二子玉川から、折角なので京王便をチョイス…と、09:05発となんとも当方的に中途半端なので、行き掛けの駄賃として久々の東急E-Liner乗車も兼ねたのだった。
当初は河口湖まで乗り通して御殿場に戻ろうとも思ったものの、だったらいっそ御殿場で降りて、箱根で箱根登山アレグラ号に乗ってやろうと。サイトを見ると、運行スケジュール事前発表は昨年末で終了した由。電話で問い合わせを、と言われてもわざわざねぇ。ぶっつけ本番で臨むこととした。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

archives


ジオターゲティング
RSS表示パーツ

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

links

RSS表示パーツ

others

powered

a8 a8
無料ブログ作成サービス JUGEM

テンプレートのpondt

tw
top